鎮 守 の 杜 コ ン サ ー トi
二 岡 神 社
日時 平成17年8月20日(土)  開演19時 
場所 二岡神社
静岡県御殿場市東田中1943番地
出演 原田真二
Bass:Wornell Jones  Dr.:Reuben Mann
Keyb.:まるたまり Sax:陽紅
:好琴会  太鼓:南中太鼓
ダンス:二瓶美千代ジャズダンススタジオ
合唱 :グリーンシャポー少年少女合唱団
主催 鎮守の杜コンサート御殿場実行委員会
(財)水と緑の惑星保全機構 里地ネットワーク
NPOジェントルアース
 
後援 環境省  神社本庁
静岡県  御殿場市教育委員会
企画
制作
株式会社エアーフィールド
 二岡神社は、御殿場市の東部に位置し、時代劇の撮影にもたびたび登場する神社で、
その境内は深い鎮守の杜の中にある、とてもさわやかな氣に満ちた場所です。
 この鎮守の杜コンサート開催にあたり結成された実行委員会は、協力会員の皆様も含め
約120名。そのチームワークは、すばらしいもので、通常半年前から準備をするところを
約4ヶ月で本番の日を迎えました。
 地元からは、お琴の好琴会の皆様、和太鼓は御殿場市立御殿場南中学校の南中太鼓の皆様、ダンスは二瓶美千代ジャズダンススタジオの小学から高校生の皆様、合唱はグリーンシャポーの小学生の皆様にご出演いただきました。
 鎮守の杜コンサートでは、可能な限り原田真二の楽曲に参加していただく形をとっているため、準備期間の中には、その練習の期間も含まれています。
 本番当日は、とても良い天気でしたが、開始少し前から小雨が降り始め、約20分遅れでスタートしました。
 会場は、数多くの立ち見の方もおられ、立錐の余地もないほどの超満員でした。
力強い南中太鼓
とっても元気でかわいい
躍動感あふれる
   ジャズダンス
子供達の歌声が、鎮守の杜の
          すみずみにまで響き渡りました。
観客もステージも
    一緒になっての大合唱
 この日、二岡の鎮守の杜に、大きな和が完成しました。
その夜、深い鎮守の杜には、たくさんの笑顔とやさしさが満ち溢れていました。
何ヶ月もかかって、大人も子供も力を合わせ、作り上げた鎮守の杜コンサート。
出演者、実行委員、スタッフ、そして観客の皆様、このコンサートにかかわっていただいた
すべての方々にとっての本番、約2時間30分があっという間に過ぎ去っていきました。
 鎮守の杜コンサートは、参加者一人ひとりのハーモニー(調和)があって始めて成り立つものです。誰か一人の力ではありません。大人も子供もやさしさに裏打ちされたハーモニーがあってこそ成し遂げられるものです。
 
 2000年の夏より始まったこの「鎮守の杜コンサート」は、初めから現在の形ではありませんでした。当初は、手探りの状態で、ギター1本で行なうなど、いろいろなことを試みながら、現在の地元に実行委員会を発足していただき、共に作り上げていくスタイルになりました。
 そのことで、趣旨がより伝わり、コンサートが終わったあともずっと交流が続き、そのネットワークが徐々に日本中に広がりつつあります。

 2005年2月には、その運動を支える、本NPO法人ジェントルアースが設立され、このムーヴメントがより確かなものへと成長するための基盤が出来上がりました。
 皆様のご参加を心よりお待ちしています。入会方法
 日本国内だけではなく、世界の鎮守の杜へとこのハーモニーが広がっていくことを願っています。

 最後に、お世話になった皆様へ……
-- Copyright © [NPO Gentle Earth] All rights reserved--
-- Copyright © [ NPO Gentle Earth] All rights reserved --
TOP NPO 入会方法 鎮守の杜 最新情報 MAIL